SSブログ

I'M WITH YOU / RED HOT CHILI PEPPERS [Music]

tit_logo.png




2006年リリースの"ステイディアム・アーケイディアム"から5年ぶりとなる

レッチリのニューアルバム"アイム・ウィズ・ユー"がついに発表されましたー♪

ほんとマジ待ったっすw




I'M WITH YOU / RED HOT CHILI PEPPERS
ImWithYou.jpeg




今回のアルバムでまず気になる所は新ギタリストのジョシュ・クリングホッファーですよね。

やっぱ近年のレッチリってジョン・フルシアンテありきだったワケで

そんな人に代わって参加した方ですからそりゃ気になるっつーモンですよw

で、このアルバムを聴いてどぉ感じたのかっつーと

安心したっつーか、フルシアンテが居た時の楽曲より確実に好きかも♪




当たり前に個人的感想なのですけど、

99年の"カリフォルニケイション" 02年の"バイ・ザ・ウェイ" 06年の"ステイディアム・アーケイディアム"

この3枚のアルバムはやっぱフルシアンテ色が強過ぎたんだと思うんですよね。
(フルシアンテ絡みのアルバムでは"ブラッド・シュガー・セックス・マジック"が1番好きっス♪)

いやフルシアンテ時代があっての今回の楽曲ですし、

何よりこの3枚のアルバムはどれも名曲揃いだと感じてますから

決して間違ってもフルシアンテを否定してるワケじゃないですよw




ただね、このアルバムを聴いて感じる事って凄く伸びやかで大らかな楽曲軍だなぁーと。

これはフルシアンテ時代には感じれなかった事だし、それはギターが個性から調和に代わった事で

得る事の出来たモノのひとつなのかなぁーって勝手に思ったりしてますw




元々サポートメンバーだったジョシュの正式加入は

フルシアンテ脱退の不安を見事に拭えてるんじゃないでしょうか。

アンソニーらと17歳以上も年齢が離れてるってのも功を奏してるのかも知れないですしねw




兎に角今はこの素晴らしいアルバムに聴き入っていたいなぁーって思ってます♪♪




redhotchilipeppers.jpg






The Adventures of Rain Dance Maggie / Red Hot Chili Peppers



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

レッチリも聞いた事無かったんですけど良いですね。
そのうち落ち着いたらアルバム買ってみようかな。

今、50mmF1.4が原因でα900に精神汚染されつつあり他の事にお金を使える精神状態では無いので・・・(笑)
by marbee (2011-09-04 16:48) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

レッチリ良いですよー♪
特に今回のアルバムはかなり柔らかくなってますしチョーお薦めです♪♪

家が近くならお貸し出来るのですけど、関東と九州じゃ無理ですよねw
まぁその内おサイフが落ち着いたら是非聴いて見て下さいー♪♪
by 9inch (2011-09-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。