SSブログ

SONY DEV-3 / DEV-5 [SONY]

ソニーの新型αシリーズの発表まであと数日となり、ワクワク感の絶えない日々を送ってるのですが

ひとあし先にデジタル双眼鏡のDEVシリーズが19日に発表されましたー♪




SONY DEV-3/5
sony-dev-01.jpeg
sony-dev-02.jpeg
sony-dev-03.jpeg




デジタル双眼鏡ってあまり聞いた事が無いのですけどソニー曰く世界初なのだそーですョ。




まず仕様としては、光学0.5-10倍ズームを持つF1.8-3.4のレンズをデュアルで装備し

ビューファインダは1227ピクセル×2。

ソニーデジカメでお馴染みの Exmor R CMOSセンサ×2にBIONZエンジン、

更には手ブレ補正に高速AF、20倍デジタルズーム(DEV-3は10倍)を搭載してるとの事です♪




双眼鏡としての用途以外にも静止画撮影/動画撮影(AVCHD2.0)/3D撮影(光学ズーム5.4倍)の機能を持ち

SDとMSの両メディアが使用可能で、USB転送やHDMI端子による出力にも対応してると云う隙の無さw
(ちなみに上位のDEV-5にはGPSが搭載されジオタグ機能も補完されてます)

もぉーね、果たしてこれは双眼鏡と呼べるのかどーか悩むところですw




機能も見た目も非常に興味をそそられるデバイスなのですけど、

●DEV-3:$1,399 ●DEV-5:$1,999

おいそれと買える値段ではありませんね・・・。 余裕でα77買えちゃうしw




普通の双眼鏡ってニコンやペンタックスなんかの多くのカメラメーカーが製造販売してるのですけど

このDEVシリーズによってソニーも仲間入りって感じですかねー♪

まぁ、値段は10倍以上の開きがあるしジャンル的にカムコーダの方が近い気もしますけどね・・・w




SONY-DEV-3-DEV-5.jpeg



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

なんかメタルギアソリッドっでスネークが装備してそうですよね。(笑)
by marbee (2011-08-24 22:14) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

この双眼鏡はガジェット好きの心を揺さぶりますよねw
更にメタルギア大好きな僕ですからw これはもぉーイクしかっ!!

・・・って感じだったのですけどやっぱ値段がネックです・・・・・。
by 9inch (2011-08-25 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SONY NEX-5N and Emou..Volkswagen up! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。