SSブログ

SONY NEX-5N and Emount Lens [SONY]

8月24日の正式発表を控え、

情報操作してんじゃね?ってくらいリーク情報が絶えないソニーαなんですけど

今まで少ない情報しか表に出なかったNEX-5Nの全貌(?)が明らかになりましたねー♪




sony-nex-5n1.png




やはりNEX-5と大きな違いは無いみたいです。以前のリーク画像となんら変わりませんしw

てかこれって白ですよね?って事はNEX-C3と同様に3色展開になるんかな?

あとシャッターボタン横に"5N"って入ってるのがなんか可愛いすw




で、新たに判明したスペックって背面液晶モニタが3インチ92.1万ドットってのは変わらずに、

AFトラッキング可能なタッチスクリーン化してると云うもの。

今までの情報ではオプションでの有機EL EVFが使用可能ってのがNEX-C3との差だったのですが

ようやく基本モデルでのNEX-C3と差別化されてる部分がはっきりしましたねー♪ 良かったw




そして、今回3本ものEマウントレンズが発表されるのですけど(同時かは分かんないですが・・・)

それらの外観も明らかになりましたー♪




Carl Zeiss 24mm f1.8
sony-nex-zeiss-24mm-lens.jpeg

50mm f1.8 OSS
sony-nex-50mm-1.jpeg

55-210mm f4-6.3 OSS
sony-nex-55mm-210mm-lens.jpeg




しかしどれもデケぇなw

もぉね、レンズをコンパクトにしようって気がさらさら無いのが凄く伝わってきますよねーwww

まぁ別にデカくても良いのですけど、その分高い描写能力を期待したいところです♪




で、この写真でちょっと気になったのですけど55-210 OSSのレンズに表記されてる f値が

4.5-6.3になってるのですよね。これまで f4-6.3って云われてたのですけど変更になったのでしょうか?

このレンズの購入を考えてる方々には多少なりとも残念な情報ですよねぇ・・・。
(まぁプリントミスってのも考えられるのですけどもw)




つか下のEマウントレンズを並べてる写真を見ると

18-55mmOSS/30mmマクロ/50mmOSS/24mmツァイスのレンズサイズってほぼ同じだなぁーと。

こーゆー事やるのってソニーらしくてなんかちょっと嬉しいですwww
(たまたま同じ様なサイズになったのかも知れんですけどねw)




sony-nex-lenses-e-mount.jpeg



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

いよいよ今週の発表ですね。
楽しみです。
E50mmF1.8を購入する事は決定しているのですが、NEX-5Nとかどうするか・・・

なんかフルサイズセンサーのNEX-9なんて噂(ってか期待的予想?)も出てきたみたいだし、ここはお金をセーブかな?(笑)
http://digicame-info.com/2011/08/20123.html
by marbee (2011-08-20 15:16) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

NEX-5Nはスルーして次世代NEXに向かった方が良いように思えます♪

このミラーレス機ってまだまだこれからのカテゴリですから
どんな機種が将来的に出てくるのか分からないですからねー♪

今回かなり注目を浴びてるα77と同時に発表となるNEX-7。
来年にはα99が発表されるとも云われてますし、
α77を凌ぐ新機軸なカメラとも云われてます。

ソニーではAマウントとEマウントは同軸で考えてるそーなので
来年のAマウントフルサイズ機と同時にEマウントフルサイズ機が
発表される可能性はかなり高いのではって思えますねー♪
by 9inch (2011-08-21 01:16) 

rawmaterial

9inchさん、こんにちは。
とりあえずNEX-5Nはマイナーチェンジ(でも画像はかなり向上しているかも)路線ですが、これに続くであろうNEX-7やA77、噂のフルサイズ機など、とっても楽しみな状態ですね!
by rawmaterial (2011-08-22 02:04) 

9inch

rawmaterialさんこんちわ♪

いよいよソニーαの本領発揮な予感がしてワクワクが止まりませんw

NEX-7とα77ってこれからのαのベンチマーク機になると思いますので
注目度はものすご高いですよねー♪

来年にはフルサイズ機の発表もあるみたいだし、
当分ソニーからは目が離せないっす♪♪

by 9inch (2011-08-23 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PS VITASONY DEV-3 / DEV-5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。