SSブログ

Xperia ray [SONY]

こないだの8月10日にソニエリのドコモ用新型端末、

エクスペリア・レイの発表会が行われたのですけど、やっぱ良いなぁーって感じです♪




何が良いかって


●テザリング可能
●外装がアルミ製
●シンプルで主張の無いハードウェアインターフェイス
●高111×幅53×厚9.4mm/100g のコンパクトボディ
●エクスペリア・アーク/アクロと同じ1500mAhのバッテリ容量
●エクスペリア・アーク/アクロと同じ1GHzプロセッサと512MBラム
●ウォークマンXシリーズを彷彿させる大型半円ホームボタンとそこに備わる通知LEDランプ


やっぱこれっすねw




スクリーンショット 2011-08-16 3.03.36.png




特に本体サイズってウォークマンXシリーズが、高97.4×幅52.5×厚10.5mm/98g なんで

ちょっと長いぐらいでほぼ同じ。重量もほぼ同じ。

『あぁーこのサイズだからこその、このホームボタン形状か』って勝手に納得していますw (考え過ぎ)

てかこの半円状のホームボタン、これからのエクスペリアのアイコンとなり得る存在ですよね♪

ソニエリの中の人がどー考えてるのかは知らんですけどw




WALKMAN X series (NW-X1000)
NW-X1000.jpeg




逆に惜しい所ってやっぱカラバリでしょ。

ソニエリの偉い人曰く、"女性がメインターゲット"との事なので

この様なラインナップになったのは致し方無い事なのでしょうけどね。

んー、でも黒とか紺とかの濃い色があればなぁーって思います・・・。




color_01.jpeg
color_02.jpeg
color_03.jpeg




エクスペリアって今までも十分人気ブランドなワケですけど

この端末は今まで以上に人気が出そうな感じですよねー。

赤外線もおサイフもワンセグも付いて無いのですけど、

このコンパクトさと質感で十分イケんじゃないかって思えるものを持ってるって感じますねぇ♪

いや、8月27日が楽しみだわw






x.ray.jpeg



タグ:Xperia ray
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

ベンちゃ☆

それにしても女の子達の可愛い事っ♥
by ベンちゃ☆ (2011-08-16 12:46) 

9inch

やっぱこう云うイベントには華やかな女性は欠かせませんよねー♪
女性に訴えかける商品ならなおさらですw
by 9inch (2011-08-16 17:39) 

ysa2

私はホットモックを先週触ってきましたが、手に馴染む感じで持ちごごちが良かったのが印象的でした。画面は小さいですが、スマートフォンの方向性にちょっと新しい風を感じました。
by ysa2 (2011-08-16 19:18) 

9inch

ysa2さんこんにちわ♪

既にモックは店頭に置かれてるのですねー♪
僕も今度触ってきますw

確かにタッチインターフェイスでの画面の小ささは
マイナス要素なのかもしれませんけど、
3.5インチのiPhoneが人気がある事を考えると
3.3インチってのも問題ない範囲なのかも知れませんねー♪

ソニエリは隙間を埋めていくように様々な端末を発表してますし
これから更に先進的な端末を開発してくれるのだと信じてますw
これってユーザーからしたら頼もしい事ですよね♪
by 9inch (2011-08-16 19:38) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

Xperiaってデカイ所が欠点でしたので、これは期待大ですね。
ホワイトやゴールドなら男性が持っても全然OKと思いますよ。

これでArcみたいに反ってればねぇ。(笑)
by marbee (2011-08-17 22:03) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

ですよねーw
小型高性能モデルが好きな人って多いと思いますから
このモデルはかなり人気が出ると思います♪

そー云った意味でもカラバリはワイドに展開して欲しかったなぁーと。
グローバルモデルには黒が用意されてますから
国内仕様で削る必要も無かったのではって思うワケですw

とにかく早く実物が見てみたいですねー♪w
by 9inch (2011-08-18 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUZUKI SWIFT SPORTGoogle + MOTOROLA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。