SSブログ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN ♯22 -ひかる宇宙編・後- [Comic]

4047156019.jpeg



キました。ジ・オリジンの22巻です♪

ア・バオア・クー攻防戦もいよいよ佳境に入ってきたのですが、ここでさらに面白い展開に!!

いやぁー、流石は安彦良和大先生♪

まぁ、すんなり終わるとは思って無かったですけどもね♪w



例によってネタバレ全開なのでお気を付け下さいませw




この巻のポイントは、
シャアをかばい死んでいったララアの仇を打つべく、ギレン・ザビの元へと赴き
『ジオング』を受け取るシャア・アズナブル。

つまりは打倒ザビ家では無く、ニュータイプによる新しい時代の為でも無く、
単に私怨に走っちゃってるキャスバル坊やw

ララアを殺したガンダムを倒す、ただそれだけの為にギレンに頭を下げるシャアなのでした。


てゆーかこのジオング、
アニメ版ではキシリアだったのがジ・オリジンでは総帥であるギレンの管轄になってます。

まぁ、ジオンの名を持つ機体なので総帥の元にあるべきなのでしょうね。

余談ですが、ジ・オリジンでは超大型宇宙空母"ドロス"はキシリア配下のものになってます。
アニメ版ではギレン総統のお気に入りだったのにねぇ・・・w (理由は後ほど・・・)



MSN-02 ZEONG
MG-MSN02_01.jpeg



ちょっと分からないのがシャアとギレンのやりとりの際に、

『私には眼中になかったのだ。ニュータイプ部隊なぞ』

と仰る総帥なのですが、ギレン直属のプロジェクトチームが開発したジオングには、
サイコミュが搭載されており、ご存じの通りサイコミュとはニュータイプが発する脳波で
機体内外のモジュール管制を行うシステムでして、ニュータイプに対し否定的な総帥が
ニュータイプ特有のシステムを使うなんて矛盾してるなぁーと。

これはシステムとしては認めるけど、部隊としては必要無いって事なんでしょうかね?



まぁいいや。



そしてこの巻、最大のトピックスと言えるのがセイラさんです。

この展開はちょっと驚きでして、『やられたっ!!』ってカンジですw


ア・バオア・クーに不時着したセイラさんのコアブースター。
多数の連邦軍が敵地に上陸したと判断した彼女は、
シャア・アズナブルことキャスバル兄さんを捜しに、単独で潜入を開始します。

と、ここまではアニメ版と同じなのですが、
ジ・オリジン版ではその後すぐにジオン兵士に見つかり拘束されてしまいます。

そして、事も有ろうか自身がジオン・ダイクンの娘である
アルテイシア・ソム・ダイクンである事を明かしギレン総帥に合わせるように要求するのです。


セイラさんを拘束した兵士は、司令部に向かうのですが時を同じくしてキシリアがギレンを殺害します。
そしてキシリア配下の超大型宇宙空母"ドロス"からは、
多数の兵士がア・バオア・クー占拠の為に送り込まれるのですが、
セイラさんの元、ザビ家による支配を良く思って無い兵士達による反乱が始まるのです。




やっべぇー!!オリジン面白スギっすw

次回、23巻が非常に楽しみです♪♪



あ、22巻の最後は頭と左腕を失ったガンダムと頭部ユニットのみのジオングとの
最後の対決場面まで描かれてます。俗に言う『ラスト・シューティング』ですねw
(この表記は好きでは無いので、あまり使いたく無かったのですけども・・・w)






img_1546680_40863456_0.jpeg



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

Plissken

9inchさんこんばんわ

私はジオングというと、足の無い姿について

「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」

という整備兵のセリフが忘れられません。

そして、ジ・オリジンは完結後に一気に読む計画...です。
by Plissken (2011-03-10 21:51) 

9inch

スネークさんこんちわ♪

ジオングの型式番号はMSN-02と云う事から
モビルスーツである事が分かるのですが、
ジ・オリジン版ではモビルアーマーと云う事になってます。

ですから、足が付いていないのは当然とか思っちゃうのですが、
『あんなの飾りです〜』と云う台詞は出て来るのですよねー。

思うに、MSとMAの違いって3ナンバーとか5ナンバーとかの違いと
同じなのではって思ってしまいますw


ジ・オリジンはかなり読み応えありますので是非♪

僕は愛蔵版を購入するか迷い中ですw
by 9inch (2011-03-13 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011 Geneva Motor Sh..2011_03_07 Library ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。