SSブログ

MOTOROLA Xoom [Mobile]

au(って云うかセルラーねw)でモトローラと言えば、スタータックを思い出しますw

当時はめっちゃカッコ良くて、ホント欲しかったのですよね。

馬鹿みたいに高かったので買えなかったのですけどもw (確か12万とかだったような・・・)

まぁ、待ち受け12時間(確か)とか今から考えたらあんまりなスペックだったなぁーw


1996 MOTOROLA StarTAC
1996  MOTOROLA StarTAC.jpg




ドコモに続いて au からも春モデルの発表がありました♪

1つはスマホの『htc EVO WiMAX』なんですが、
なんでも月525円の追加負担でテザリングの利用が可能になるのだとか。


htc EVO WiMAX ISW11HT
htc EVO WiMAX ISW11HT.png


確かに格安でWiMAXのテザリング出来るって魅力的ですが、
端末自体に興味が湧かないので、以上ですw



で本命は、アンドロイド3.0"ハニカム"の発表時にも使われていた、モトローラ"ズーム"ですね♪

このタブレットは先月開催されたCESで最優秀賞を獲得する程の高い評価を受けているのですが、
さっそく日本に登場とは喜ばしい事じゃぁーないですか♪



MOTOROLA Xoom
MOTOROLA  Xoom.jpeg



au初となるタブレット端末なのですが、驚いた事にWi-Fi版のみの発売となるそうです。

えーと、htc EVOとセットで買えってか。



ざっと仕様の方を。

●オペレーションシステム:Android 3.0 " Honeycomb "
●プロセッサ      :1GHz Tegra2
●ディスプレイ     :10.1inch / 1280×800
●ストレージ      :into32GB + microSDHC
●カメラ        : front 200MP / rear 500MP
●外部接続       :micro USB typeB / microHDMI
●サイズ        :H167×W249×D12.9mm / 700g

こんなカンジです♪


なかなか魅力的なのですが、10.1インチって iPad(9.7インチ)とガチでって事ですよねw

うーん・・・、値段と3Gモデルが無いっつーのが微妙かもですね。

てか iPad2がもうじき発表されると思うのですが、
これ見ちゃうと、このズームも過去のものに感じちゃうんだろなぁーw



タグ:MOTOROLA Xoom
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

iPad2発表になりましたね。
思っていたより保守的な出来で「これならXOOMも良い勝負ができるかな?」と思いました。

しかし、WiFi版しか無いのにauから発売ってMotorolaの日本代理店が無いからですかねぇ。
by marbee (2011-03-03 19:56) 

Plissken

9inchさん こんばんわ

MOTOROLA StarTAC...私も欲しくて欲しくて。

で、後に少しでも近い端末として、
当時としても希有な、通話機能しか無いC100Mを買いました。

フリップを開くと受話、閉じると通話終了できるのが、
意外に便利で、壊れるまで使いました。

今でもちょっと惹かれますね。LED表示の携帯。
by Plissken (2011-03-04 00:42) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

いやぁー、iPad2発表されましたね♪

確かにマイナーチェンジレベルな仕様ですが、
あの薄さには驚きましたね。

正直、あのサイズとクォリティを5万円で発売出来るAppleは
やっぱり『凄い』としか言えないと思います♪

初代は9ヶ月で1480万台を出荷したと云われてますが、
果たして2代目ではどうなのか非常に気になりますね♪


by 9inch (2011-03-04 07:26) 

9inch

スネークさんこんちわ♪

C100Mは当時非常に気になる端末でした。

確か2000年だったと思うのですが僕はドコモを使ってまして、
今みたいにナンバーポータビリティも無い時代ですから
泣く泣く諦めてたのを覚えてますw

こう云うシンプルな携帯は今発売するのは難しいでしょう。
今じゃぁ何でも出来なきゃ売れ無いでしょうからね。

携帯の進化がPC的なものになるなんて
当時は思いもしなかったですよねぇーw
by 9inch (2011-03-04 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MINI Rocketman Conce..PENTAX K-r Rilakkuma.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。