SSブログ

BMW Vision ConnectedDrive [BMW]

来月の1日から世界5大モーターショウの1つ、ジュネーブモーターショウがスイスで開催されます。


毎年の事ですけど、今ぐらいの時期になると(も少し前かもw)各メーカーの
出展車両が発表されたりするのですが、BMWから非っ情ぉーに興味深い車が発表されました♪



BMW Vision ConnectedDrive
www.fubiz.jpeg
bmw-vision-connected-drive-004.jpeg
P90072029.jpeg
P90072034.jpeg



"ヴィジョン・コネクティッド・ドライブ"


エクステリアから解るように去年に市販化の発表された、
"ヴィジョン・エフェシエント・ダイナミクス" の流れを汲むものとなってます。


この車は名前が示す通り、これから先の車載コミュニケーションを提案したモデルです。


細かい事は分かって無いのですがBMWの発表によると、
スマートフォンと連携したインターネットアクセスや
ヘッドアップディスプレイを使い各種情報を集中表示が可能との事です。


先日、BMWはエヌビディアのテグラ2を車載情報端末の基幹部として採用する事を明らかにしたのですが、
(中/下位モデルのみ。上位モデルはインテルプロセッサとGeForce9の組み合わせ)
この事からも自動車の情報化に積極的なのが分かりますね♪


この車の細かな内容は来月のジュネーブショウを待つ事になるのですが、
このエクステリアだけでもワクワクします♪




車載コミュニケーションと情報処理をコンセプトに掲げた "ヴィジョン・コネクティッド・ドライブ"。


スマホの普及とそれに伴う高性能化により、人1人が持つ情報の多さと多様性を考えるとこれからの将来、
自動車の情報化にもさらに拍車が掛かる事をBMWはこのコンセプトモデルで暗示してると思います。


来月のジュネーブショウが楽しみになる1台です♪♪




P90072028.jpeg
P90072030.jpeg



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GALAXY SⅡ & GALAXY T..うみたまご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。