SSブログ

COFFEE MAKER [Electric Appliances / PC]

どうでも良い事なのですが、買いました。コーヒーメーカー。



色々調べて検討し尽くした結果w、やはりタイガー魔法瓶のコーヒーメーカーにしました。

ただ、こないだのブログで候補に挙げてた『ACU-A040』では無く、

フラッグシップ機の(たぶんw)『ACW-A080』です。



タイガー魔法瓶 ACW-A080
001.jpeg



この機種にした決め手は見た目だけですw

正直、写真での印象より実物の方が3倍は良いです♪



で実際にコーヒーを入れてみたのですが、やっぱ適当に手で入れるのとはワケが違いますね。

胸焼けするまで飲み過ぎてしまいました・・・w



特徴としては、シャワードリップとフィルタケースの最適化が挙げられるのですが、

これらの機能のお陰なのか、自分で入れるより断然美味しくなります♪

勿論、手入れの方が美味しく入れれる方も多数いらっしゃるとは思いますが、

少なくとも僕の場合は、機械任せの方が美味しく出来上がりますねw





それと、やっぱ魔法瓶と同じ作りの真空二重構造ステンレスサーバーは良いですね。

いつでも好きな量の熱いコーヒーを飲む事が出来るのは、ちょっとした幸せを感じれるレベルですw





いやー、このコーヒーメーカーにして良かったです。

非常に満足な買い物でした♪




DSC00264.jpg



タグ:coffee maker
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

真空断熱ポットになっている所良いですね。
いつでも熱いコーヒーが飲めるし省エネだぁ(笑)
by marbee (2010-12-13 19:56) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

やはりこれからは家電1つ買うにしても地球の事を考えながら・・・・

すみません、嘘ですw

熱を加えて保温するのは味かわっちゃうので、
サーバーが真空断熱ポットになってる物をチョイスしましたw

実際、3〜4時間程度なら熱いコーヒーが飲めるので
いつもちょっと多めに作ってます♪
by 9inch (2010-12-15 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。