SSブログ

coffee maker [Electric Appliances / PC]

どーでも良い事ですが、よくコーヒーを飲みますw
昔はコーヒー嫌いだったのに、やっぱ年齢と共に嗜好って変わるモンですね。
いや、食に関しては好き嫌いって昔から変わんないのでこの事にはちょっとスゴいなぁーとw




で、面倒臭がりな僕はドリップバックコーヒーが便利と思い使ってたのですが、
最近気付いたんです。こっちの方が面倒臭い事をw

最初コーヒーメーカーはメンテとか大変そうで眼中に無かったのですが、
絶対こっちで入れた方が便利だよなってw これに気付くのに2年ぐらい掛かりましたwww





で、早速コーヒーメーカーを買おうかと検索開始w

最初に辿り着いたのがパナソニックのNC-A55Pってヤツ。

K0000012761.jpeg

評価は高いけど、値段も高いw
豆から全自動で入れられるのは良いのだけど、
その分本体も大きいしも少しコンパクトなのが欲しいのでこれは却下。




次ぎは象印のEC-JS80。

象印 コーヒーメーカー EC-JS80.jpeg

象印らしくステンレスマホービンのサーバーなのはちょっと良いカモ♪
ドリップが終わったら自動で電源offになる事や、ナイロン製フィルター付きとか
使ってて楽なんだろなーって思うけど、デザインが好みじゃないのでこれも却下。




象印がきたらタイガー魔法瓶でしょw っつー事で、ACU-A040です。


_prw_fl01_sOQ7Y6s6.jpeg


はっきり言って象印のEC-JS80の方が、使い勝手なんかは勝ってるカンジがするのですが、
このモデルも魔法瓶と同じ構造のステンレスサーバーだし、デザイン的にこっちのがアリw
値段も、そこそこお手頃価格だしとりあえず候補にしときます。




あとは・・・デロンギとかメリタとか海外メーカーのになるのですが、
デロンギのはデカくて、台所じゃないと置けないっぽいし
メリタは悪くないと思うのですが、ビックカメラのポイントで購入しようって思ってるので
商品自体を取り扱って無けりゃ買えないわなw
(10カップモデルなら在るみたいですけど、そんなデカイのいらないしねw)

DeLonghi CMB6
1283381995.jpeg

Melitta JCM-561
4902717222408.jpeg






つーワケでなんだかタイガー魔法瓶のACU-A040が最有力っぽいです。
まぁ、も少し探してみて良いのがあったらそっちにするけどさw



てかデロンギ製でめっちゃカッコ良いコーヒーメーカーがあったのですけど、
お値段3万超えちゃってまーす♪w


買えるワケないやん・・・w


DeLonghi CM900J
878cm900j1.jpeg
スクリーンショット(2010-12-07 20.27.01).png

この青色LED付きトグルスイッチがたまらんのです。(そこかw)



タグ:coffee maker
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

(。・_・。)2k

ご心配ありがとうございます。
数記事前から見て貰えてれば
ご察しがつくかと思いますが
年内に不幸がありそうなので
訪問などが滞る場合もあると思います
御理解下さいね。
by (。・_・。)2k (2010-12-08 05:45) 

9inch

2kさんこんちわ♪

そんな、訪問が滞るなんて問題じゃ無いです。

お掛けする言葉が見つからないのですが、

ご無理はなさらない様にして下さいね。
by 9inch (2010-12-08 12:47) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私はケメックスを使っています。
ローテクな方法でゆっくりと入れるのもなかなか良いですよ。
by marbee (2010-12-08 19:50) 

9inch

ケメックスって知らなかったので調べてみたのですが、
オシャレなコーヒーメーカーですね♪

てか、これがコーヒーメーカー!?って驚きを隠せませんwww

こう云うオシャレなものでゆっくりコーヒーを楽しむのも良いですよね♪

なんだか大人だなーってカンジです。

by 9inch (2010-12-09 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。