SSブログ

883系 ソニック [独り言]

ちょっと大分まで行く事になったので、JR九州特急列車の883系"ソニック"に乗ってきました♪


883系SONIC
DSC00146.jpg


あんま鉄道とか詳しくないのですが、特急列車には多くの個性的な車両があるので
そこら辺には思いっ切り引っ掛かりますねぇw

まぁ乗り物全般が好きっつーのもありますけどもw




キハ183系 ゆふDX〈博多〜由布院〜大分〉
写真-4.jpeg

キハ71/72系 ゆふいんの森〈博多〜由布院〉
写真.jpeg
写真-1.jpeg

787系 リレーつばめ〈博多〜新八代〉
写真-2.jpeg

885系 かもめ〈博多〜長崎〉
写真-5.jpeg





で、ソニックなんですが博多〜大分を約2時間で結ぶ事が出来、
座席もゆったりとしてて快適でした。 2時間あっという間でしたねー♪


ちょっと気になったのが、床が木製で

『SONIC EXPRESS』『883 SONIC FAMILY』『 WONDERLAND EXPRESS SONIC』
『883 INTERCITY』『KYUSHU SONIC FAMILY』『WONDERLAND EXPRESS HAKATA OITA』

って焼印みたいなのが押されてました。
こう云う細かいこだわりは好きです♪ あのー、マンホールアートみたいなもんかw


DSC00135.jpg
DSC00134.jpg





この883系ソニックは1995年から運行されており、
以前は先頭の"顔"の部分がグリーンメタリックで残りの部分はアルミっぽい車体カラーだったのですが
2005年からリニューアルされ現在のカラーになってます。


DSC00145.jpg
DSC00152.jpg






多分これからも大分に行く事はあるので、今度は885系"白いソニック"に乗りたいですね♪w


885系 SONIC
写真-6.jpeg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Plissken

9inch さん こんばんわ

私も、あまり鉄道には詳しくないのですが、こんなに魅力的な
デザインのモノがあるなんて、軽い驚きです。

う〜ん。少し、乗りたくなってきました。
by Plissken (2010-10-26 22:42) 

9inch

スネークさんこんちわ♪

最近の列車は個性的です。
やっぱ特急列車や新幹線は特別じゃないとですねー♪

僕なんか単純ですからすぐ入り込んじゃって、
とりあえず全部乗るつもりですwww
by 9inch (2010-10-27 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Back to the MacKorean Grand Prix ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。