SSブログ

教育 [Music]

先日、東京事変の"天国へようこそ/ドーパミント!"を購入し毎日のように聴いてまして
なんだか頭の中が東京事変なワケでして、ちょこっと1stアルバムの事を書きたいなぁーとw



2004年発売の東京事変1stアルバム『教育』なんですが、
2nd以降のアルバムと趣を異にしています。



とてもアグレッシブな音の太い楽曲が多く、1番すんなり入っていけるアルバムだと思います。
まさに1stなアルバムですねーw やはり『教育』は特別です♪



そして『教育』に収録されているデビューシングルの『群青日和』は名曲ですw
僕的には非の打ち所がありません。素晴らしいです♪

群青日和




2ndシングルの『遭難』も『群青日和』にタメ張ってると思います♪

遭難




この『教育』以降、事変の楽曲は調和と広がりに向かって行き、
これほどアグレッシブなアルバムはリリースされて無いのですが
まぁ、一撃必殺的って隙がデカいし単調になりがちですからねぇw



あたりまえの事ですが、良い音楽は劣化しないです。
多分、これから10年20年先に聴いてもこのアルバムに対する想いは何も変わらないのだと思います。




教育。.jpeg



タグ:教育
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

microSIM for iPhone4Ferrari 458 Challeng.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。