SSブログ

BICYCLE [Bicycle]

20代後半ぐらいの時期にずいぶんMTBに入れ込んでまして、それ以来自転車が大好きだったりします。

その時期に乗ってたMTBはTREKのY22ってモデルで、
当時の僕は普通ってのが嫌いでして(今でもですが・・・w)
この変な形をしたMTBには一目惚れでしたねーw


1998 TREK Y22
014_JPG.jpg


フレームはOCLVカーボンと呼ばれるモノで作られていて、
カーボンとかチタンとか大好きな僕にとってはこのデザインと相まって完璧なMTBでしたw

で、やはりバイクを所有するとカスタムに走るのは必然でしてw
ホイルをスピナジーのRev-Xに変えたり、コンポーネントをXTRにフルチェンジしたりと
ずいぶん金額もかかりましたねーwwww


SPINERGY Rev-X
5494d93b6ed044aec767f5fb3708c085cb768945.jpg

2010 SHIMANO XTR
xtr.image.-groupTextImage-Single-image.dash.512.384.jpeg


最終的にはオリジナルはフレームのみになってしまって、
最初からフレームのみを買えば良かったって後悔したりしてましたw





で、それからしばらくバイクとは疎遠になってたんですが
最近またバイク欲しぃなぁーって想いに駆られてたりしますw

まぁ理由の1つは近い将来仕事辞めた後に天神近郊に引っ越そうか思ってるので
その際の移動手段としてなんですけどね。やっぱ天神近辺はチャリ最強ですからw


もちろんお金無いのでY22の様な高価なバイクは買えないですけど、
ただ何でもは良くないのでそれなりのモノを物色しています。ママチャリとかもっての他です!!w


現在色々調べてるのですが、ちょっと驚いた事があります。

あのコルナゴのバイクが10万台前半で買えちゃうんですよ!!いやぁー時代って恐ろしいですねぇw


COLNAGO
スクリーンショット(2010-07-23 14.45.00).png


って事で、第1候補はコルナゴのハイブリッドバイクに決定ですw

あ、ハイブリッドバイクっていわゆるクロスバイクの事で
マウンテンバイクとロードバイクの良いトコ取りをした、街乗りにはベストなバイクです♪

これにSHIMANO105あたりをブチ込んでおけば、僕も満足出来るはずw

まっ、現状が現状だから贅沢は言えないのですが、
かと言ってドノーマルで乗るのは嫌なんでコンポーネントは変えます!!w

もし、余裕があればホイルも変えたいなぁーー。(おいw)


って事でバイク代金を捻出できるまでは、なんとか仕事頑張ろーかって思ってますw




SHIMANO 105
スクリーンショット(2010-07-23 14.09.26).png



タグ:Bicycle
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Plissken

9inch さん。こんばんわ。

懐かし〜。私も新入社員当時、MTBに入れ込んでまして、
「チャリッしゅ」というグループを作って、遠乗りしたり、
訓練と称して土手の坂道をみんなで走ったりしてました。
(ネーミングについては、まわりから、ダサッと言われてましたが)

しかし、一人また一人と車の方へ...。

う〜ん。久々に自転車に乗ってみたくなりました。

by Plissken (2010-07-28 23:02) 

9inch

スネークさんこんちわ♪

いやぁ〜僕たち同じ経験をして来たワケですねー。
なんだか嬉しいです♪

まぁ、その、『チャリッしゅ』ってネーミングは
僕もどうかと思いますケド・・・・・w



自転車って楽しいですよね、
なにより気持ちの良い汗をかけますから♪


以前の僕はフルサス、カーボンホイール、最高峰のコンポ
と自己満足の極みだったのですが、
今回はシンプルイズベストでいきたいと思ってます♪

って、自分の理想とするバイクとしてカスタマイズするのも
楽しみの1つですよねー♪



by 9inch (2010-07-29 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NISSAN MARCHtalking SIM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。