SSブログ

SIM rock free [Mobile]

総務省からようやく発表がありました。

SIMロック解除に関するガイドライン』です。


まぁあくまで"ガイドライン"ですから強制力は全然無いワケでして、
この文章だけであれやこれや期待に胸を膨らませるのはちょっと危険ですねーw


思いっ切り僕の偏見なんですが、
結局のところSIMロックフリーに期待する事って
ドコモでiPhone(iPad)が使えるかもしれないって事でしょ?

そりゃね、
エクスペリアだったりディザイアだったりな人達もいらっしゃるかとは思いますが
やっぱドコモでiPhone(iPad)をって期待の方が遙かに大きいんじゃないかと思うワケですよ。


僕も当初はスゲェ期待してて、ドコモでiPhone(iPad)が使えるーとか言って喜んでたのですが
それから後にiPad、そしてiPhone4って発売されて思ったのが、ソフトバンクが離すワケねぇなとw
こんな馬鹿みないな人気のある機種をSIMフリー化するワケが無いですよねw

そしてトドメがこの眠いガイドラインの発表。
もぉーね、100パー無いって言い切りますw



そーなってくると、僕にとってSIMフリー化はどうでも良くなってくるんですよねw

正直スマートフォン以外の携帯ラインナップはドコモもソフトバンクも似たり寄ったりなんで
SIMフリー化する意味あるの?とか思っちゃいますしw


確かに海外モデルが使えるかもって期待は有りますけど、別にiPhoneでいいしなぁー。

なんだか楽しみが無くなったカンジですねぇ・・・。





l_st_docomo-01.jpg
l_os_sbm2010su-01.jpg
タグ:SIM rock free
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私もソフトバンクにMNPする決心をしてiPhone4の予約もしてしまったのでSIMロックフリーはどうでも良くなってきましたね。

ゆっくり実現してくださいって感じです。
by marbee (2010-07-02 19:11) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

やっぱiPhone(iPad)は素晴らしいんだと思います。
SIMフリーの対象がこの端末以外見当たらないですからねぇw


で、肝心のiPhone4なんですが
日本への割り当てが増えるかもって噂が上がってますね。

そーなると以外と早く手に出来るかもですね♪

早く来い、iPhone4!!ってカンジですw
by 9inch (2010-07-03 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒼天航路Peugeot 3008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。