SSブログ

MacBook [Apple]

AppleのMacBookが新しくなりました。

MacBookと云えばAppleノートパソコンのエントリーモデル的な存在なんですが、
(一番安いと云う意味でね)
13.3inchのLEDバックライトを持つ1280×800のディスプレイに
Core2Duo2.4GHzのCPU、グラフィックチップが GeForce320Mに 、
メモリはDDR3を2GB積んで(4GBまで増設可) HDDは250GB。

いや、十分過ぎるでしょw 正直エントリーモデルのスペックじゃぁ無いですねw

これでお値段、9万4800円。安っ!!



アルミボディのMacBook Proも素敵ですが、
個人的にはポリカーボネイト製のMacBookの方が好きだったりします。

Proと比べても素材以外なんら変わらない、継ぎ目の無いユニボディですし
トラックパッドもProと同じガラス製で当然マルチタッチ対応ですから♪

ついでに言うと、厚さ2.74cmで重さ2.13kgと持ち運びに関しても万全です。
あと、バッテリーライフは10時間!! いや、完璧ですなw


これでこの値段でしょー、本気で欲しくなりますw

まぁ、色々立て込んでるので今の所は買わないと思いますけど。・・・今の所はねw



design_keyboard_20091020.jpg


design_unibody_20091020.jpg


design_bottom_20091020.jpg


タグ:MacBook
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

お得ですねぇ。
でも、やっぱり私はアルミボディが欲しいと思ってしまいます。
やはり金属ボディの高級感は捨てがたいです・・・
by marbee (2010-05-20 19:35) 

9inch

marbeeさんこんにちは♪

確かにアルミボディの質感は素晴らしいですよね♪
ユニボディによる塊感もたまりませんしw

それなのに、何故ボリカボディのMacBookが好きなのかと云うと
やっぱPowerMacG3やG4、初期iMacやiPodのプラスチック感
を継承してるモデルって僕が勝手に思ってるからですw

伝統とか系譜とか大好きなものでしてw

by 9inch (2010-05-21 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝帰りb-mobile WiFi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。