SSブログ

iPhone 4th Generation [Apple]

『めざましテレビ』でも放送されてたみたいなんでご存じの方も多いかと思いますが、
6月に発売されると噂のある、第4世代 iPhoneが
飲み屋で拾われて調べ上げられたみたいですw


iPhone 4th Generation
100419_iphone4_b.jpg
100419_iphone4_a.jpg
100419_iphone4_p.jpg
100419iPhone4_comp1_1.jpg
100419iPhone4_comp4.jpg

秘密主義を徹底的に貫いているApple、いやスティーブ・ジョブスの胸中やいかに!?


・・・・とか、そんな事は知った事では無くて
この次期 iPhoneと云われる物の写真を見た瞬間、『買っちまうかも・・・』って思いましたw




iPhoneも早いもので4代目に突入するワケですが、遂にフルモデルチェンジです。

第一印象は『WALKMAN X series』っぽいなぁーって思いましたが、
シャープでソリッドな感じが素敵です。3Gsまではちょっと可愛い感じでしたからね。


WALKMAN X series
4879c69a.jpg



で、現行機種である3Gsとの違いは

●前面カメラ搭載
●メインカメラの背面に付いているレンズが大型化
●カメラ用のフラッシュを搭載
●ディスプレイの解像度アップ(960×460?)
●見た通り、全面フラットで角張っている
●見た通り、端末の外周はアルミで囲まれている
●若干グラム重量増
●内部部品がサイズダウンされ、バッテリースペースが拡大
●ノイズキャンセル機能搭載?

との事です。

やはり、アンドロイド端末の高性能機種に対抗する為に
ディスプレイ、カメラ、バッテリーのスペックアップが図られてるみたいですね。
当然プロセッサの方もスペックアップしてるものと思われますが、
まさか iPadと同じ A4(1GHz) が乗る様な事は無いですよねぇーw


今まではiPadの事しか頭に無かったのですが、これはちょっとヤラれましたw

現行機種では性能はアンドロイド端末、操作感や使い易さではiPhone 的な部分が有ると思うのですが
そのiPhoneがアンドロイド端末並に性能を上げてきたら、魅力倍増じゃないですかー♪
そりゃぁ欲しくなるってモンですよーw



うーん、ヤバイなぁ。どぉーしよ・・・・w

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

marbee

う〜ん。私は買わないかなぁ。
デザインは現行機種の方が好みかも。
でも、発売されたら欲しくなっちゃうんだろうなぁ・・・

プロセッサはA4が載る可能性が高いのではないかと思います。
iPadの為だけに独自のプロセッサを開発するとは思えませんし・・・
まあ、A4の詳細が分からないので根拠の無い憶測ですが・・・
by marbee (2010-04-22 19:07) 

9inch

Appleらしいのは現行のデザインだと思います。

ただ2つを比べると、新型の方は今までのAppleには無い形なので
新しさもあって僕はいいなぁって思いましたw
あと、塊感のあるデザインも個人的に好きです♪

プロセッサなんですが、バッテリスペース確保の為、
内部部品が小型化され複雑に入り組んでるみたいなので
熱処理的にも高クロックなプロセッサは積まないのかなとも思います。

どうなるのか分からないですが勿論A4採用が一番嬉しいんですけどね。
マルチタスクに1GHzプロセッサなんてiPhoneユーザーからしたら憧れですw
by 9inch (2010-04-22 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。