SSブログ

S.M.NOVELLA [Fashion]

以前このブログでも書いた様に、肌が弱いんです。

で昔からスキンケアには気を使ってまして、結構キモかったりしますw

ある人に勧められて3年程前からサンタ・マリア・ノヴェッラと云うのを使ってるのですが、
これがまぁ凄く良くて、以来ずっと愛用してるんですよね。



サンタ・マリア・ノヴェッラとか大層な名前なんですが、本当に大層なんですw

北イタリアのフィレンツェで創られるこの製品は
800年の歴史があり、世界最古の薬局と呼ばれてるそうです。




僕が使ってるのは以前紹介したヴェルティーナソープ以外に、

ハーブウォーター(ローションっぽい?)
IMG_0332.jpg

ボディミルク(乳液っぽい?)
IMG_0349.jpg

イドラリアクリーム(保湿クリームですw)
IMG_0353.jpg

メインで使ってるのはこの3点です。スゲーいいですよ♪


あと、手荒れも酷いのでハンドクリームもここのを使ってます。

レモンハンドクリーム
IMG_0355.jpg




サンタ・マリア・ノヴェッラは肌に良いのは勿論なんですが、とても香りがいいんですよね。
気持ちの良くて深みのある香りです。この香りでハマる人も多いんじゃないでしょうか。

アロマポットやアロマキャンドルもあって、僕はアロマポットを使ってました。
IMG_0342.jpg



実はちょっと前にテラコッタザクロなる物を購入しました。もちろんサンタマリアのです。

これはザクロの形をした陶器なんですが単なる置物じゃ無くて香りのする陶器なんです。

IMG_0338.jpg

香りも良くて見た目も可愛いんで結構気に入ってます。



とまぁ結構サンタマリアにハマってますねw
いい年したおっさんがこんな感じじゃキモいのですが、サンタマリアは間違い無いと思います。

サンタマリアは日本全国にお店が有るので是非体験してもらいたいですねー。
福岡だとIMSの2階でエスカレーター上がってすぐの所にありますよ♪


タグ:S.M.NOVELLA
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンダムUCのBDとiPadの続報QCM-330 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。