SSブログ

スポーツ [Music]

sports / TOKYO INCIDENTS
東京事変_スポーツ.jpg

キました。

2007年9月以来となる東京事変のアルバムです。

アルバム先行シングルである『能動的三分間』のデキがすこぶる良かった(僕の好みだった)ので
この東京事変4thアルバムは今までになく期待していたのですが
まぁ!!素晴らしいっすね。聴いてる最中は顔がニヤケっぱなしでしたw

プレスリリースによると、

《タイトルとなる"スポーツ"をテーマに、類稀な表現力とスキルを持ち合わせた事変メンバーが
楽曲を持ち寄り、音楽をとおして、鍛錬されたアスリートの如く、競いあいせめぎあう。
より肉体的で躍動感溢れるアンサンブルは奇跡的な瞬間を幾重にも奏でる。
飛躍的な進化を遂げた彼らの息吹が込められた音楽は、本能的であり、魂を揺さぶる。
新作にしてK点越えの記録更新、傑作アルバムの誕生です。是非ともご堪能ください。》

との事なのですが、けして大袈裟な言い回しでは無く正しくこの通りです。

肉体的な楽曲ってのがどんなんか知りませんが、そもそも音楽って体で感じるモンだと思うので
そこをより一層フィーチャーした事でこれだけの作品になったのかなぁーと。



東京事変ってバンドは、演奏スキルや表現力がとても高いバンドです。
ですからマニアックな部分も多いにあるのですけど、それを感じさせない。
POP MUSICって枠の中にキチンと納めてるんですよね。

僕は分かる人には分かるって音楽は大嫌いなんですよ。POP MUSICってそぉーじゃ無いだろと。
さっきも言いましたが音楽って体で感じるモンだと思うので、
好き嫌いはあっても感じれない、分からない音楽って駄目なんじゃぁ無いかと思います。

東京事変ってそこんトコは大事にしてる部分だと思うので(いや、勝手に思ってるだけすけどw)
マニアックさとPOPさが同居している楽曲を
高いクォリティで昇華させているこのバンドはスゲェなぁーっていつも感心させられます。



このアルバムはアルバムランキング初登場1位との事なんですが、
こんな素晴らしいアルバムが1位を取れる日本ってまだまだ捨てたモンじゃないですよねw


東京事変
1211926.pimg.jpeg

タグ:スポーツ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SUZUKI FALCORUSTYCOサマーウォーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。