SSブログ

SonyEricsson XPERIA [Mobile]

ソニエリ製アンドロイド端末『エクスペリア』が国内正式発表です。
海外では『エクスペリア X10』の名称なのですが、日本ではただの『エクスペリア』になるそうです。

キャリアはドコモ。
PROシリーズでは無くドコモ スマートフォンという新カテゴリーに所属との事です。

SonyEricsson XPERIA
index_bg.jpg

スペックは以前紹介したとおりだと思うんですけど、いちおー書いときますw

サイズ /高119×幅63×厚13.1mm(約)

重量 /139g(約)

CPU /Qualcomm Snapdragon 1GHz

メモリ /RAM-348MB ROM-1GB

カメラ /CMOS810万画素 
    (オートフォーカス・手ぶれ補正・顔認識・フォトライト・16倍デジタルズーム)

ディスプレイ / 4inch フルワイドVGA TFT液晶(854×480) 静電式タッチパネル

外部メモリ /microSDスロット(16GB microSDカード同梱)

と、こんなカンジ。

あとWi-Fi、Bluetooth、GPS、モーションセンサー は当たり前に搭載ですw

form_05.jpg
form_04.jpg

エクスペリアの特徴と云えば、やはりカメラ機能の充実ですね。
携帯電話に搭載されているカメラで1000万画素の物もあるのに中途半端な810万画素。
最近は画素数を抑えて画質を上げる傾向にあるのですが、これも同じ方向性なのかも。

このカメラ、手ぶれ補正やズーム機能に加え、
撮影する状況をカメラが判断して、より良い状態で撮影が出来るシーン検出撮影や
顔認識撮影はもちろん笑顔検出撮影も出来るという充実ぶり。

面白い機能として、
撮影した写真は顔認識機能によりアドレスに登録された人物の名前を表示して
その写真に表示された名前から電話やメールが出来るとの事です。

もぉ、デジカメ要らずですね。僕は買ったばっかりですけど・・・・・。


その他の機能として
再生中のアーティストに関する情報や動画をWeb上から探し出して表示したり
Web上に保存してある写真(PicasaかFacebook)と本体内部に保存したある写真を
シームレスに表示して簡単に閲覧出来たりするそうです。


音楽ダウンロードサービスに関しては国内全ての大手レコード会社が参加してる
mora touch がエクスペリアの発売に合わせて開始されます。

これはアンドロイド端末向けサービスなんですが、
特にエクスペリアには専用の再生環境やポータルサイトとの連携を実現しているそうです。
運営元はレーベルゲート。まぁソニー・ミュージックが中核の会社なんで当然ちゃー当然です。
それだけ力入れてるって事ですね。


あと、ソニエリ携帯でお馴染みの予測変換/入力アシスト機能 POBoxも搭載してるんで
文字入力は間違い無いでしょ。僕も以前はずいぶんお世話になりましたからw


話聞く限りでは、めっちゃ便利で楽しそぉ。物欲指数が上昇しまくりですよwww




ソニーって映像や音楽を得意とするメーカーなんで、Appleと同じカテゴリーの様な気がします。
(いや、細かく言えば違うんですけどねw スミマセン、変な事言っちゃって)

バイオ(一部除くw)とiMac(MacBook)や、ウォークマンとiPodって同じ方向を見つめて無いですか?
こんな風に感じるのって僕だけじゃ無いはずだと思うんですけどw

Googleのネクサス・ワンが予想に反して売れて無いみたいなんで(w)
ここはやっぱ真打ち登場って事で、やっぱキラーiPhoneはこのエクスペリアでしょ♪




僕も正直、真面目に欲しいです。 いや、実機触ってみらんば言い切れんのやけどね・・・。
でも、現時点でドコモへ出戻る確率めっちゃ高いぞw あ、前も言ったなコレwww

いや、こんな事もあろーかとiPhoneは素の状態で買ったんで(2年拘束無しって事ね)
いつでも乗り換えれるんすよね。・・・・・割引無くて高かったけどw




エクスペリアのOSはご存じアンドロイドなんですけど、
ユーザーインターフェイス( UI )はソニエリ独自のものを使っています。
で、ソニエリ的にこれはかなり自信があるとの事なんで
僕的に最強UI のiPhoneにどれだけ追いついてるか、もしくは超えてるか非常に楽しみです。





販売は4月との事なんで、それまでは興奮して眠れない日々を過ごそうかと思ってますw

color_02.jpg
color_01.jpg

やっぱ黒にします。

どーでも良い事ですけど僕のイメージは黒のソニーに白のAppleってカンジですw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

HONDA HSV-010 GTVAMPIRE WEEKEND ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。