SSブログ

Aston Martin Cygnet [UK Car]

高級スーポーツカーメーカーであるアストン・マーティンが
現在開発中のコンパクトカー『シグネット』の写真を公開しました。

Aston Martin Cygnet
Aston Martin Cygnet.jpg
Aston Martin Cygnet 02.jpg

今年7月に製作が発表されたのですが、すっかり忘れとったですw

製作発表から約半年で形になったのは早いか遅いか分りませんが
どうやらアストンは本気みたいです。僕的には止めて欲しいトコロなんすけどね。

この車、トヨタのiQがベースです。つか、あんま大して変わって無いのは気のせいでしょうかw

TOYOTA iQ
Toyota iQ.jpg
Toyota iQ 02.jpg

えっとですねぇ・・・
ワゴンRをメルセデス風にしたり、Y32グロリアをジャガー風にしたりするのと同じレベルです。
アストン・マーティンはもっとブランドイメージを本気で大事にした方がいいと思います。
まぁ色々と大人の事情があるのかも知れませんが、とりあえず iQの面影残すのは止めましょう。

内装もレザー張って豪華にはなってるけど、基本的にiQのと同じです。
ここまでくると手抜きにしか見えないのですが。

あのー、アレですかね?
実は生産はトヨタで、製造効率を良くする為になるべく変更箇所を少なくするとか?w
・・・まぁそりゃ無いでしょうけど、勘ぐりたくもなりますよね。

iQ
Toyota iQ 03.jpg

Cygnet
Aston Martin Cygnet 03.jpg

僕はアストンのやりたい事が見えてきません。
この自動車メーカーは何処に向かってるのでしょうかね。
好きな自動車メーカーなだけに非常に残念です・・・・・。






やっぱアストン・マーティンはこうじゃ無いとね。
Aston Martin V12 Vantage Carbon Black
v12-vantage_carbon-black.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Ray-BanSUPER GT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。