SSブログ

Fukuoka Motor Show '09  Apart [Motor Show]

行ってきました、福岡モーターショウ。
1254104362_photo.jpg

金曜日のお昼前に行ったのですが見に来てる人は結構多かったです。
初日で1万5000人の来場者があったとか。

福岡国際センター、福岡国際会議場、マリンメッセ福岡の3会場で行われてたのですが
なかなか楽しめましたよ。

国際センターでは国内メーカーの販売されている車の展示。

国際会議場ではハコスカやトヨタ2000GTなどの旧車と
福岡県内の大学や高専の学生さん達手造りのソーラーカーなどの展示。

マリンメッセではコンセプトカーや海外メーカー車の展示。

と、こんなカンジでした。ちなみにマリンメッセだけ入場料¥1300が必要です。
IMG_0268.jpg
基本的に国産車より外車の方に興味があるのでマリンメッセ会場が1番楽しかったです。




福岡でインポートカーと云えば『ヨーロピアンバージョン』なんですが、
そのバージョングループからもモーターショウへの出展がありました。

FIAT 500C
IMG_0253.jpg
ABARTH 500
IMG_0212.jpg
ALFA ROMEO MiTo IMOLA limited edition
IMG_0255.jpg
コンパクトなんだけど雰囲気はめちゃめちゃある車達です。値段的にも僕にも買えるイタ車ですw
アバルト500欲しいなぁー・・・。

先日、国内販売が始まったばかりのこんなものまでw

esseesse Kit
IMG_0254.jpg
アバルト500専用キットなんですが、実際に木箱に入って販売されてるそうです。
ホイールはイタリアではエッセエッセ専用の18inchが付くのですが、
国内では普通のオプション18inchなのが残念です・・・・・。

Ferrari 612Scaglietti
IMG_0250.jpg
Ferrari California
IMG_0267.jpg
599や430の出展は無く
フェラーリとしてはソフト方向のスカリエッティとカリフォルニアの2車種のみだったんですが
やはりオーラが違います。十分圧倒されますねw

Maserati GranTurismo S
IMG_0205.jpg
Maserati Quattroporte
IMG_0206.jpg
マセラティ、カッコ良すぎです。
フェラーリと並んでいても迫力負けしてません。
むしろデザイン的にはフェラーリよりもインパクトはあると思います。
グラントゥーリズモとクアトロポルテ、甲乙付けがたいですね。
10年後ぐらいになれば中古でだったら買える値段になるかもw





もぉ、イタ車だけでも満足(w)なんですが、今回のモーターショウの目玉がまだ控えてます。
まだまだ長くなりそぉなんで続きはまた後で・・・・・w

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

iMacの感想Fukuoka Motor Show '.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。