SSブログ

OPEN CAR と Alfa Spider [Italian Car]

『こだわり』と『頑固』と『意地っ張り』ってリンクしてると思うんです。

よく、『頑固』な人って他人の意見を聞かないとか言われてますけど
他人の意見を聞かないのと『頑固』なのって別モンかと。

もちろん、『頑固』な人って色々と『こだわり』があるから
納得させるのは容易く無いとは思いますけどねw

『頑固』な人って『意地っ張り』だと思います。
その『意地っ張り』の中には主義だとか美意識だとかの『こだわり』があるのだと思います。

『こだわり』や『頑固』や『意地っ張り』って自分自身のスタイルです。
そのスタイルを貫くためには甘えは禁物です。つまり『我慢』するって事です。
僕は気位を高く持ち、やせ我慢をする事ってカッコイイ事だと思います。

この事を解り易く体現してるひとつが『ファッション』なんだと思います。
季節感を先取りし、暑かろーが寒かろーがスタイル重視。やせ我慢出来る人じゃ無いと無理ですw
『ファッション』とは寒さを防ぐ事や暑さを緩和する事が最初にきては駄目なんです。
難儀な事ですw

車にもやせ我慢して乗れるモデルがあります。
寒かろーが、暑かろーが屋根を開けて颯爽と乗りこなす。カッコイイです。
しかもドライバーは丸見えなんで服装や仕草にも気を使わないと指差されて笑われますw
『オープンカー』ってまさにファッションな車だと思うんですよね。

と、ゆーワケで今とてもオープンカーが気になります。

Ferrari Scuderia Spider 16M
Ferrari Scuderia Spider 16M.jpg

Lamborghini Murcielago LP650-4 Roadster
Lamborghini Murciélago LP650-4 roadster.jpg

Alfa Romeo 8C Spider
alfa romeo 8c spider.jpg

Mercedes-Benz SLR Stirling Moss
Mercedes-Benz SLR Stirling Moss.jpg

やっぱり屋根が無い方がシャープです。
あと、2 シーターってのもスタイルを良く見せてる要因でしょ。

搭乗人数が多いとか荷物が沢山積めるとかって便利かも知れませんがスタイルは悪くなります。
スタイルの良い車を乗るにはやはり我慢が必要です。

ただ、貧乏な僕がフェラーリやらランボやら買えるワケが無く、
んじゃぁ何買うの?ってなるのですが、僕でも買えるスタイルの良い車があります。


・・・すみません、タイムオーバーなんでw 次回に続きます・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

コーヒーゼリー

コーヒーゼリーの新名所!!



ん。
by コーヒーゼリー (2009-11-21 20:56) 

9inch

どこよ?w

今度ご一緒しますよー♪
by 9inch (2009-11-25 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Mercedes GPOPEN CAR と Alfa Spid.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。