SSブログ

Time Capsule [Apple]

連日のAppleネタなんですけどねw

iMac購入時に一緒に買ったものがあります。

Time Capsule
IMG_0230.JPG

このTime Capsuleは1TB(2TBもあります)のHDDを搭載する無線LANルーターです。
Wi-Fiベースステーションとバックアップ用HDDの2つの性格を併せ持ってて、
2.4GHzと5GHzのデュアルバンド対応でバックアップもワイヤレスで行います。

複数のPCを所有してる訳でも無く、デスクトップPCであるiMacに無線LANの必要性が無いとか
バックアップは有線でやった方が高速だとかの意見もあるんですけど
PCは1台だけでもPS3やPSP、iPhoneを持ってる僕には無線LANである恩恵には十分与れます。
あと、知らない間に自動でバックアップしてくれてるTime Capsuleには
バックアップスピードが速いだの遅いだのはそれほど重要では無いと思ってます。

こーいったアイテムを本気で造るAppleってやっぱスゴいなぁーと。
iMac本体に無線LAN内蔵はもちろん、OSにもTime Capsuleとスムーズに連係できる
Time Machineってアプリが実装されているわけですからねー。

やっぱりAppleはユーザーフレンドリーです。
これはさわってみないと分からないかもしれませんが
OSのインターフェイスからマシン本体に至るまで全てからそれを感じられます。

なんだかますますAppleが好きになりましたw

IMG_0227.JPG



タグ:Time Capsule
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

iMac その後wLEXUS LFA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。