SSブログ

BACK SPACER [Music]

パールジャムの9作目となる新しいアルバムが出ました。

BACK SPACER
BACK SPACER.jpg

前作のアルバム、『Pearl Jam 』も凄く良かったけど今作はさらに上いってます。
良い意味で軽くて、楽曲のスピード感もあり聴いててワクワクしてくる楽しいアルバムです。
スピード感といえばこのアルバム、36分33秒で全曲聴けます。みじかっ!
でも、全然短く感じんのよね。凄く充実した36分33秒です。
この時間の短さってやはり疾走感と凝縮感がなせる技だと。

`91のデビュー以来ちょいちょいアルバムは聴いてるのだけど、
全体的に暗くて重いっつーのが僕が感じるパールジャムの音。真面目過ぎたんやろね。
でも前作から、なんか壁を抜けたっつーか振っきれたカンジ。
そしてこのアルバム。前作の振っきれたカンジは本物やったんやなぁーとw

パールジャムの楽曲って確かに古典ロックなんだけど、全然保守的じゃないんです。
なんつーか、みずみずしいんですよね。新鮮なんです。
そしてギター、ドラム、ベース、ボーカル全員クオリティ高いです。
なんつっても全員がソングライターですから。これって本気でスゲェ事ですw
いや、なかなかこんなロックバンドはいないですヨ。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

KM

なんか良さそうですね[目がハート]

ぜひコピーお願いします★

今日はバタバタしててすいませんでしたm(__)

じゃ、コメントお待ちしてまーす[黒ハート]
by KM (2009-10-06 01:47) 

9inch

KMさんが好きかどーかは分からないのですが今度持っていきますね。

コピーは違法なのでやらないですヨw

あと、コメントの方はなるべく頑張りますwwww
by 9inch (2009-10-08 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Gran Turismo 5 Tribu..彼女のカレラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。