SSブログ

Lancia Delta HF Integrale [Italian Car]

僕は車を所有して無いんだけど、そろそろ買おうかと思ってます。

今一番欲しい車は
ランチア デルタ HFインテグラーレ コレッツィオーネ。名前長いです。
ちなみにベースとなった車はランチア デルタ HF インテグラーレ 16V エボルツィオーネⅡ。
さらに長いですw

Lancia Delta HF Integrale Collezione
HF Integrale 16v Evoluzione II Final Edition.jpg


この車が発売されたのが1995年で、かれこれ14年経つので割と古い車です。
もっと言えば基本設計は1979年に発表されたランチア デルタなので割とどころか結構古いですw


この車の魅力といえば、やっぱWRCで6年連続チャンピオンをとったベース車両って事ですね。

Lancia Delta HF Integrale WRC
HF Integrale 16v.jpg

なんせワークスでWRCに参戦した`87~`92までの6年間、
全ての年でチャンピオンをとったという凄い戦歴を持ってます。

ランチアのWRCマシンはアバルトが開発してたんだけど、
このランチアとアバルトのコンビはハンパ無いです。
前作のデルタS4や前前作の037ラリーも凄かったですからねぇ。
そういったバックボーンがこの車の魅力なのは間違い無いです。


スタイリングもなかなか魅力的です。
デザインはジョルジェット・ジウジアーロ率いるイタルデザイン。

Giorgetto Giugiaro
ジョルジェット・ジュジャーロ.jpg

現代においても古臭さを感じません。
逆に無個性な現代車の中でカッコ良さが際立ってます。
パッと見、普通の5ドアハッチなんだけど、
全体的なバランスの良さもあって雰囲気ありますね。
それに加えて、前後の大きく張り出したブリスターフェンダーと
控えめながら存在感のあるリアスポイラーがアクセントになってます。
さすがはイタリアンデザイン。分かってらっしゃるw


そして極めつけはアウレリオ・ランプレディ設計のエンジンです。
オールドフェラーリが好きな僕にはたまらない人物でして、
このランプレディユニットを手にする事が出来るのかと思うと興奮しますw
僕にとってこれだけでも買う価値がありますねー。


このコレッツィオーネは250台限定車両という事もあって中古市場に出てる車両は少ないんです。
2~3台は見つけてるのですが、今すぐには買えないんで売れてしまったら終了です。

あぁ~、どっかに400万ぐらい落ちてないかなw (ねぇよ。)





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 1

Dolly

あなたからの優れた品物、男。私は以前あなたのものを理解しています
あなたはあまりにも素晴らしいです。私は実際にあなたが買ったものが好きです
ここでは、確かにあなたが言っていることとあなたが言う方法のように
それ。あなたはそれを面白くし、あなたはそれを賢明に保つために世話をします。
私はあなたからもっと多くを読むのを待つことができません。これは実際には素晴らしいサイトです。
by Dolly (2018-03-01 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE RESISTANCEKINGDOM OF RUST ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。