SSブログ

Porsche 911 Sport Classic [German Car]

フランクフルトショーに向けて、ポルシェからニューモデルが発表されました。

ポルシェといえば911。
この車、デビューが1963年と実に46年間造り続けられているモデルです。
基本的な事は変えずに46年もの間ブラッシュアップされ続けてきた車を僕は他に知らないです。

Porsche 911 Sport Classic
911sc02.jpg
911sc01.jpg

この911スポーツクラシックは世界250台限定のモデルで、
カレラSをベースにリアを44mmワイド化し23馬力upの408馬力を発生するそうです。

外観の特徴はダブルバブルのルーフやダックテールで、まさにスポーツクラシック。
特にダックテールはナナサンカレラを彷彿させます。と言うかモチーフですね。
でも、どーせならアゴも付ければ良かったのにとか思ってるのは僕だけじゃ無いはずw


`73 Carrera RS 2.7
ナナサンカレラa.jpg
ナナサンカレラb.jpg


911でもう1台、僕的な注目モデルが。

Porsche 911 GT3 RS
gt3rs01.jpg
gt3rs00.jpg

911のハードコアモデル、GT3をベースに
モータースポーツへの参加を視野に入れたチューニングを施したモデルです。
3.8リッターのNAで450馬力を絞り出すそうです。
つか、スペックよりもカラーリングに目を奪われました。
この大胆さは評価して良いかと。センスは無いですけどねw

ドイツ車にはあんまり興味無いけど911はやはり気になります。
永きに渡って改良を繰り返し造り続けて行った結果、
911という存在が1つのカテゴリーとして有るのだなと思います。

ここまで来ると、もぉ文化財やね。素晴らしいっス。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WAR CHILD HEROESit's only rock and r.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。